ハルシオンデイズ

千年前の海底より老朽した世界へ

今日は進路懇談で親と先生と話しててんけどさ、やたら辛かった
教育相談で三十分かけて担任と志望校きめたのに親が私立は面接あるとこじゃないとあかんって主張しだすからまた決め直してた
担任もさ変に勘ぐってほんまに前決めたとこじゃなくていいん?最終的に決めるの自分やでってずっとゆってくるし、居心地の悪さはんぱなかった
絶対にこの土日志望校二つともみてこいってゆわれたけどもうどこでもいい
私立行くのは最悪の場合やし2回のうち1回公立受かればいいもん
なんかさもうさ、自分のために勉強してきたのになんもしらん親が口だしてくるの気分悪い
面接は人生経験の一環として受けさせたいみたいやけど下手し通うことになる高校の3年間入試の仕様にこだわるのあほみたいやん
公立も一応3個に絞ってて、ぜんぶ合格圏かボーダーラインってゆわれたけどたぶんこっから遠いからまた親ごちゃごちゃゆってくる
おれ前から高校の交通費はじいちゃんに出してもらう約束してたし、朝早いとかぜんぶ自分の負担になるだけやし親に払わせるお金ってどこいってもそんなに変わらん
今更なんのアドバイスも期待してないし頼むからほっといてほしい
なんにもわかってない